モデルの特定のボーン部位を伸ばせる様にする方法

特定のボーン部位を伸ばす方法です。やり方は簡単!Pmdエディターでほんの少しモデルを改造するだけです。
これにより驚異的な腕の長さで敵を遠間から封じ込めたり、川で溺れた人を救助するといった事が可能です。
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Pmdエディターでの改造

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①PMDエディターを開いて、モデルを読み込んで下さい。
②pmd編集view内のタブメニューでボーンを開いたら、伸ばしたい部位のボーンを選択してください。
③pmdエディターでしたら性能欄の0:回転を1:回転/移動にして下さい。pmxエディターは性能欄の移動をチェックしてください。
④伸ばしたい部位のボーンを全て編集し終えたら、名前をつけて保存。
⑤MMDでモデルを読み込んだら、改造したボーンを選択して移動して見て下さい。伸びる事が確認できます。
*全方向伸ばせますが自然なのは真っ直ぐだけです。

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